2012/04/14

“ORE TACHI WA TSUYOI” CHARITY T-SHIRT!!

雨だしさみーしなんだかな〜と思ってたら宅急便。何か頼んだっけ?とおもったら・・・、
APPLEBUM”と“GAGLE”のHUNGERさんが主宰する松竹梅レコード、“AZOTH”ら共同による、東日本大震災チャリティT!! がTOKYO OFFICEに到着。白鳥くんありがと〜!

もう一枚は嫁用。来月常夏の島で自慢してきますw え?ペアルック?そんな冒険しちゃう?おれ?まぁ、テンション次第では検討しておきます。


前面にはAPPLEBUMオリジナルフォントで構成した「俺たちは強い」の文字、背中には日の丸と「日出づる国」の下に「うぶこえ」の副題である「SEE THE LIGHT OF DAY」、左袖にはAPPLEBUM、松竹梅レコーズ、AZOTHの3社のロゴがプリントされており、復興へ向けての力強い願いが込められているそうです。

利益の全ては震災孤児の為に宮城県が開設した「宮城県東日本大震災みやぎこども育英基金」に寄付されるとのことですので、欲しい人、寄付したい人はAPPLEBUM Online-Storeにて!


ちなみにAAA6ozあたりでMの自分は、このTシャツの場合はLで丁度良いです。ご参考までに。


話は変わって、先日までポートランドやらシアトルやらをtripしてたMHAKから、いろいろ頼んでいたお土産をいただきまして。いただいたというか金払ってないというか。是非いただいたことにしてもらえると幸いなのですが。

まずはメインで頼んでいたコレ↓


世界一に輝いたSTUMPTOWN のBEANS!
いつもTHECOFFEESHOPでおいしいスペシャルティーを飲んでたのでそんなに期待してなかったのですが、やはりうまいですね。

なめてましたアメリカ人。すんません。
ポートランドは伝統やクラフトマンシップを大切にしてるし、クリエイティブタウンと呼ばれるゆえん。その凝縮したモノがわかりやすいところでいうとコーヒー。だと思って間違いないです。


TANNER GOODSのパスポートケース&ノート。



TATIANAの写真集。圧巻のアーティストだらけだらけ・・・。
コレはくれませんでした。。。



STUMPTOWN PRINTERSのサンプル達。
パネーの。150年前の印刷機とかでも刷るらしいです。その辺の活版より年期はいってるので良い味でますね。いろいろ頼んじゃおうかな〜。

まだまだいろいろお土産ありすぎてなんだかよくわからないけど
とりあえずお土産もらうのは楽しいすね。


0 件のコメント:

コメントを投稿