2012/02/05

Beans


先日、自由が丘を散歩してたときに思い出したかのように立ち寄った豆スイーツ屋"Feve(フェーヴ)"さん。今話題のパティシエ、辻口さんプロデュース。別に節分に合わせていった訳ではないのですがたまたま、ね。


まめだけではなくかりんとうや焼き菓子もあり、それぞれ数十種類が、1種類づつきれいにデザインされたパッケージにつつまれ、整然と陳列。

見せ方も売り方もデザインを効果的に生かした、素晴らしいブランディングと戦略。店内の雰囲気やパッケージングからすると価格帯も抑えられ、手の出しやすい設定が◎。前に何かの本で読んでたので存在は知ってましたが、店舗に足を運んで体感するとやっぱり違いますね。

まだ食べてないけど、たぶんうまいだろうと。
ちなみに「いかマヨ」「海老パプリカ」「焼きもろこし醤油」の3種類購入。全部酒のつまみ的な味をチョイス。もちろん甘いスイーツよりの物も売ってました。というか、甘いやつのほうが多い。

【Fève(フェーヴ)自由が丘店】

さてさて、某新年会の手みやげに持っていこうかな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿